このページではJavaScriptを使用しています。

たきかわ観光協会

TEL:0125-23-0030/FAX:0125-23-0918 お問い合わせフォーム

たきかわ観光ブログ

國學院短大の学生さんに滝川を体験してもらいました

投稿日:2009年12月09日

 DSC02757.JPG
滝川市内にある國學院大学短期大学部の学生さんに、滝川をもっとよく知っていただこうと「総合講座」の一環として、グライダー体験搭乗とりんごジュース作りを体験していただきました。
DSC02767.JPG 10月24日、4名の学生さんにグライダー体験搭乗を行っていただきました。
体験していただいた学生さんの中で、市外の出身の方は離れたふるさとまで陸路よりも早く帰ることができると聞き、感慨深かったようです。
DSC02742.JPG
感想の一部を紹介させていただきます。
『上空では地上で体験することのできない滝川の広さに目を奪われました。
 小さくなった家々、大きな川、滝川を囲む山、空から見て初めて知ることが出来る景色です。自然が視界一面に広がり本当に、綺麗な光景でした。
 普段は見上げている、私の通う学校が小さくなり、上空から見下ろしていることが不思議な気分でした。
 まだ、グライダーに乗ったことのない方は是非一度だけでも乗ってみて下さい!
 高い所が苦手な方も、空に着けばきっと怖さを忘れるでしょう。空から見る光景に今まで以上に世界が広がるはずです。 C.Aさん』
S.JPG
りんごジュース作り体験は、11月23日、道の駅たきかわの加工室で、地元農家さんの指導のもと5名の生徒さんに体験してもらいました。
初めて見るような大量のりんごや、洗う・煮詰めるなどの作業の大変さに驚きながらも、一生懸命作業をしてくれました。
i.JPG
W[Xrl.JPG
楽しかった、おいしかった、驚いたなど様々な感想をいただきましたが、皆さん非常に良い経験になったと感じてくれたようです。
これをきっかけにもっと滝川に興味を持ってもらえたらと願います。

 

トップページ